笑顔に勝る化粧なし

趣味、家族、病気、いろいろなことを思うままに書き綴ります。

肺に影。

ブログを始めるきっかけとなった

出来事がありました。

 

先週の水曜日、オヘソの上が

ギューッと痛くなり、

さらに38度の発熱。

 

下痢も嘔吐もなく、

風邪薬を飲んで寝たものの、

次の日、腹痛が悪化。熱も下がらず。

 

夜勤明けの主人に付き添われ

最寄りの総合病院へ。

 

血液検査、尿検査、心電図、腹部CTの結果、

はっきりとした病名はつかなかったものの、

きっと腸炎だろうと。

便秘気味とガスだまりで

腸がパンパンだと先生に言われ、

整腸剤を処方されました。

 

そして、腹部CT(胸部から腹部にかけてのCT)の結果、

右の肺に8mmの丸い影があることがわかりました。

 

腸炎より、その影の方が気になると

先生から告げられ、腫瘍マーカー

放射線科の先生に診断求めるから、

来週の木曜日に結果を聞きにきてくれと。

 

私は21歳からの喫煙者です。

1日10本ほどですが、喫煙者にかわりはありません。

 

祖父は肺ガン、祖母は胆嚢ガンで亡くなっていますし、

母は3年前に乳ガンになりました。

(手術&抗がん剤治療で今はなんともありません)

 

ですので、ガン家系ではあります。

 

もしこの肺の影がガンだったら‥‥

と頭をよぎります。

不安でいっぱいです。

 

明日検査結果を聞きに病院へ行きます。

結果報告は明日の夜にしたいと思います。

 

あ、ちなみに腸炎はすっかり良くなりました。